くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

ひろちゃん初遊び場&りっちゃま初外車

今日はひろちゃん、新しい遊び場の見学に行ってきました。

とても素敵な場所とスタッフさんたちに出会えて、ひろちゃんの世界がさらに広がりそうです。私もわくわくしています♪

そしてりっちゃまはフォルクスワーゲンに初めて乗りました!ショッピングモールで試乗会をやってたので、後席に乗って外車デビューです。


乗ったGolf GTI。

良い車でしたが… 結論は、はるさんは今の車が好き!!!!!!
でもワーゲンの運転は初めてだったので、いい体験をさせてもらえました(^-^)

ほうとうと良い公園

 8月の半ば、湖の近くの道路沿いのお店でランチ。美味しそうですよね。美味しそうでした。感想はノーコメ


f:id:kuwachan-family:20170922075032j:image

 その数日前は、電車で数駅の公園へ。タダで色々な自転車に乗れるのが魅力
f:id:kuwachan-family:20170922075120j:image

 お砂場のスコップなども使い放題
f:id:kuwachan-family:20170922075205j:image

 

三連休

台風が来ていた三連休。雨の日は近くのプールで泳いだり、電車の旅に出たり、まずまずの楽しみっぷりでした。

そして連休最終日の今日は、朝から晴れて暑いくらいの陽気。
これは遊ぶしかない!!とお外大好き、車大好きのはるひろコンビでお出かけ。
久しぶりの小田原わんぱくらんどへ行ってきました。

まずは、ジメジメしたお天気が続いてたので

ひろちゃんを日光に虫干し。カラッとしましたカラッと。


お散歩したり


絶景の滑り台



小川で水遊び〜☆
冷たい水がとっても気持ちよかったです。

ひろちゃんのバギーを押し押し坂道を歩いていたら、「お母さん、お子さんの手帳を見せていただけたら(園内を走る)ロードトレインが無料で乗れますからね、ぜひ!」と、スタッフさんがわざわざ声をかけてくださいました。その優しさに、つい母さんもホロっと。外に出ると、やっぱりイイことがあります(^-^)


帰りはわんぱくらんど近くにある、パティシエ鎧塚俊彦さんの一夜城ファームへ。

景色そっちのけでアイスクリームにうっとり兄さん。


美味しいものをいっぱい買えて、母さんもうっとりです(笑)

なおくんりっちゃまは、涼しい屋内でデート❤︎

もうすぐ終わりそうな夏の1日を楽しめました(^-^)

ピアノ、夏祭り、プラフェス

 人前でピアノ弾いてきました。めっちゃ上手い子がいて、この頃から差が付いてるのかなと思ったり

 f:id:kuwachan-family:20170914072337j:image

 

幼稚園の祭り
f:id:kuwachan-family:20170914072418j:image

 

受付してないから、まだー
f:id:kuwachan-family:20170914072444j:image

 

遊ぶ前にマクド。食べ物よりオマケな姉さん
f:id:kuwachan-family:20170914072523j:image

 

兄さんはいつもの楽しみかたで
f:id:kuwachan-family:20170914072602j:image

乗って満足
f:id:kuwachan-family:20170914072624j:image

 

パワフル母さんズ

このところ、ひろちゃんもはるさんも楽しいイベントに恵まれています。


初めて会うお友達と☆お母さんたちが、もー明るくて前向き&元気!


愛する友たちと魚を焼き焼き酒を飲み飲み、朝から5時間居酒屋でおしゃべり。

右が私がふだん飲んでるサプリ。左が友達の。試しに飲ませてもらったら、左の方がよく効きました。次の日にお酒が全然残らない!おすすめです。


夜の桜木町〜☆

どの写真も、ひろちゃんのお友達で障害のあるお子さんが一緒です。でも、そんなの気にせずどんどん遊びまくるママ達。
パワフルとか行動力があると言ってもらえる私ですが、こんな素敵なみんなからパワーをもらえているおかげです。素晴らしい出会いに感謝♡

実録!ホラー映画と化すくわちゃん家

子どもたちを寝かしつけ、フーとひと息つく夜。
ふと、静まりかえった寝室を見ると



!?


もう恐怖を通り越して笑いが(笑)
ずーーーーーっと立ち尽くしてパパの帰りを待つけなげな娘さんでした。

最後はパパが帰ってきて大喜び(^-^)

ボウリング

今日はヘッドピンを右から倒すか… 
f:id:kuwachan-family:20170905081318j:image

 どれを倒すか迷う~
f:id:kuwachan-family:20170905081338j:image

 

とりあえず、行けー
f:id:kuwachan-family:20170905081357j:image

 

ボールを押しつつ
f:id:kuwachan-family:20170905081416j:image

 

ボールより速く動く!
f:id:kuwachan-family:20170905081519j:image

 

上から、妹、兄、父。妹が兄に辛勝
f:id:kuwachan-family:20170905081747j:image

 

ボウリングの後はおもちゃ
f:id:kuwachan-family:20170905081817j:image