くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

THIS IS IT

マイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」を新宿のバルト劇場で観て、またNHKのマイケル特番を観ての彼に対する感想はいろいろあるが、彼は「ダンサーだったんだな」と最近思うようになった。スリラーやBadのPVはもちろんだが、ライブの映像を観ていても、ダンスを見せるために歌がある、というように見える。ただ、その歌が抜群に上手いのだが(と思う。僕は歌の良し悪しの判断には自信がない)。

Wikipediaによると、彼は

歌手、シンガーソングライター、ダンサー
wikipedia:マイケル・ジャクソン

とある。


ところで、彼の追悼式が行われたのは「ステイプルズ・センター」である。ホッチキスか?と思ったら、そういう名前の会社があり、そこが命名権を買ったために、そんな名前のセンターになったらしい。
バスケの名門LAレイカースの本拠地でもあるらしい。
マジック・ジョンソンの像もあるらしいから、一度いってみようかな。


↓最初は「映画オチ」、最後は「夢オチ」のスリラーPV