くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

久々のボウリング

今朝は会社に行くときと同じぐらいの時間に家を出て、ボウリングに行ってきた。久々の、じつに9ヶ月ぶりのボウリングである。


しかしながら、いきなり出端をくじかれた。レーンについてみると、顔なじみの常連さんたちが「レーンにアブラがひいてないんじゃない? レーンにツヤがない」と訝しげに話している。いざ投げてみると、ボールがまったくすべらず、まったくオイル(アブラ)がひかれていないようだ。


常連さんがボウリング上のスタッフを呼び出し、詰問。何かの手違いでオイルがひかれていなかったようで、結局オイルをひき直すことに。別のフロアもひいてなかったらしく、結局ボウリングができるようになったのは1時間半もあと。それまでは練習ボールとしてタダで投げることができたけど、そんなレーンで上手くなってもね。


↓オイルを塗り直している様子:


やっとオイルがひかれたレーンは、ややオイリーで、また僕の握力が落ちているので上手くボールに回転がかからない。よわーいカーブで何とかスペアを連発(スペア率50%強!)するもストライクはほとんどなし(ストライク率は20%弱)。結果、5ゲーム投げて

  • 134
  • 161
  • 186
  • 144
  • 154

の、アベレージ155.8。アベレージとしては普通。200越えがないのは残念。


1時間半も待たされたお詫びは、ボウリング1ゲーム無料券1枚。安すぎないか? 頑張れ、ラウンドワイン横浜西口店!