くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

横向きひろくん

くわちゃん家では、年賀状は少数精鋭主義をとっておりまして、出すほうも受けとるほうも、それほど多くありません。
今年の特徴として、いただいた年賀状の中に、お子さんの写真を載せているかたの割合が増えてきました。そういう自分自身が初めて(鳥ではなく)子どもの写真入りの年賀状を送っています。
また、企業からのダイレクトメールチックな年賀状が少ない気がします。不景気よりは、個人情報保護法の影響かと思われます。

今年の正月は、流行にのって「巣ごもり」を実践しているため例年になくテレビをみていますが、

  • お笑い芸人さんが出ている番組
  • ドラマの再放送をまとめて

が多いように感じます。ま、みているのは大学ラグビーや高校サッカーですが。バスケットボールもウィンターカップをこの時期に開催して放送してほしいですね。それからボウリングも。

では、ひろくんが起きたようですのでここまで。