くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

野毛山動物園

お天気もいいので、近くの野毛山動物園に行ってきました。

ひろくんには風邪やインフルエンザがこわいので外出を控えてもらってますが、春になったら一緒にお出かけしたい場所ナンバーワンが野毛山動物園!入園料無料とお財布にも優しい上に、キリンさんやクマさん、ライオンさんに虎さんといった本格的な動物に加え、鳥さんも多いし“なかよし広場”ではモルモットやネズミさんとのふれあいもできて、一日中楽しめるのが魅力です。
なかよし動物園のにわとりさん。人に慣れてておとなしく、抱っこもできます。

ボタンインコさん。気持ち良さそうにひなたぼっこ中でした。

野鳥がいる池のほとりを歩いていたら「頭上注意」の看板が。ほうほう、鳥の糞が落ちてくるのか・・・と思ったら

真横にクジャクさんがー!きゃー!!
野毛山動物園では園内にクジャクさんが何羽も放し飼いになっていて、普通に歩いてます。以前クジャクさんとふれあった(?)時の動画です。

その他、私が一番好きなのがシロミミキジさんなのですが、今日はなぜかいませんでした。*1これも以前に撮ったシロミミキジさんの動画です。人が好きなようで、ご飯中でもやってきて「ん?ん?」と独特の声で話してくれるところが大好きです。

ひろくんは、どの動物さんがお気に入りになるかな〜〜〜〜 早く来い来い、春★

*1:1/5追記:他のキジの鳥舎を拡張工事したためシロミミキジさんは裏の鳥舎にいるそうです。元気。