くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

初めてお茶を飲みました

今日で修正月齢(出産予定日から)6ヶ月を迎えたひろくん、そろそろ離乳食の準備でまずお茶を飲ませてみました!
ひろくん人生初のお茶、ルイボスティーで〜す。

最初に口に入れた瞬間は、ちょっと眉間にしわを寄せ、口をぽかんと開けたまま私を凝視して「これは・・・・・・・・・なんでしょうか・・・・・・・・・」とでも言いそうな顔で3秒くらい固まり、ごっくん。決しておいしそうな顔ではありませんでしたが、こぼしたりむせたりすることなく、おさじで上手に飲んでくれました。お風呂上がりで喉が渇いていたせいか、次々と上手に飲んでくれましたが、初回なので5さじでやめておきました。
そして飲み終わったあと、10分くらいでうんちがぶぶーっ。最近は便秘がちのひろくんですが、さっそくお茶の効果が・・・!?
とりあえず数日はお茶のみで、週末からなおくんと一緒にのんびりと、おもゆを始めてみようと思います!