くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

いやなものは、出す!

最近、日々成長を遂げて新しい姿を見せてくれるひろくん。今日もお食事(離乳食)の最中に、新技を見せてくれました。
これまではお薬でもなんでも、口に入れたものは出さずに飲んでくれてたひろくん。離乳食を始めてまずそう〜な顔をしても、とりあえず飲んではくれてました。
それが昨日から、まずそうな顔をして口を開けたまま、たら〜っと出すようになってしまい・・・。今日もおもゆを口に入れたところ、いつものように「まっず〜〜〜〜」という顔をしてから
ぶーーーーーーっ
と吹き出した!!なんて新しい技!母さん感動!
その後、いちおう5さじくらいはなんとか食べてくれましたが、ずっとまずそう〜な顔。そしておっぱいをごくごくごく〜っと夢中で飲み飲み。まだまだおっぱいの方が大好きなようです。
せっかく手作りの離乳食・・・ ちょっと残念ですが、ずーっとおっぱいを飲み続ける人はいないので、いつかごはんやおかずをもりもりと食べてくれる日が来るのを待ちつつ、のんびりやっていこうと思います。