くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

ひろちゃんが好きな遊び by 母編

  • 踊り遊び

ひろちゃんを横抱っこして上下左右に揺らしたり、ぐるんぐるん回転させます。マイケルジャクソンの音楽に合わせたり、テレビ番組「いないいないばぁっ!」の主題歌「ぐるぐるどっか〜ん!」を歌いながらリズムに合わせて踊ると、さらに楽しいようで、大笑いしてくれます。
なおこの「ぐるぐるどっか〜ん!」、眠る前のぐずぐずにも効果的で、抱っこして歌ってあげるとぐずぐずが止まり、割とスッと寝てくれます。そんなわけで最近のひろちゃんの子守唄は、もっぱら「ぐるぐるどっか〜!ん」です。