くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

歯が生えてきそうです!

私の虫歯治療で(久しぶりに歯医者に行ったら奥歯が4本も虫歯でした。定期検診、ほんとに重要です・・・)、ひろくんも一緒に歯医者さんへ行きました。そしたら大きなお口をあけてにっこり笑ったひろくんを見た先生が一言「あっ、下の歯が生えてきたね!」数日前から一番前の下の歯茎がうっすらと白く盛り上がってきてたのですが、そこからもうすぐ歯が出てくるそうです!
ついこの間まで、小さく産まれて「かわいいかわいい」って言ってたひろくんが(今でもかわいいですけど)、もう歯が生えるお年頃・・・・ んー、感慨深いです。着々と、大きく成長してくれてるんですねー。
乳歯は虫歯になりやすいそうなので、ひろくんには極力虫歯を作らないよう、がんばりま〜す。

直くんに遊んでもらってるひろくんです。