くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

初めて座りました!

だいぶ首や背中がしっかりしてきたひろくん。ちょっとベッドにもたれさせてみたら・・・ 上手に座れました!!初めてのお座りです。(クリックすると大きくなります)



1分くらいでふら〜っと横に傾いてしまいましたが、体の横を支えてくれる赤ちゃん用の椅子なら座っていられそうです。そろそろ椅子も準備した方がいいかな・・・。
最近のひろくんはベッドに寝かせていると一人でおとなしく遊んでくれず、ちょっとでも一人にしておくと大泣きして怒るようになりました。その上もう今までの抱っこだけでは満足できないようで、抱っこして歌ったり踊ったりくるくる回転してやっとごきげんになってくれるので、ひたすらひろくんを抱っこしてマイケルジャクソンの曲に合わせて踊る毎日です。20代の頃ですらこんなに踊ったことないのに、まさか子どもができて毎日踊ることになるとは思いませんでした(笑)
こんな感じでひろくん、遊び方も激しくなってきて、どんどん男の子らしさが出てきましたね〜 おかげで私も腕・足腰の筋力が付いてきて、もうこうなったら母はたくましさと体力で勝負!!