くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

ひろくん、毎月恒例の健診へ

今日は月に一度のひろくんの健診でかかりつけの病院へ行ってきました。寒かったので、しっかり厚着して〜

病院では体重や身長を測ったり、先月の採血の結果を聞いたりして、ひろくん、とっても順調に大きくなっていることがわかりました。
身長は61cmとやや小さめながらこの3か月で10cmも伸び、体重も7,1kgまで増えてとうとう標準範囲内に!
お薬も一種類、もう飲まなくても大丈夫とのことでやめることができました。
特にこの一ヶ月で手の動きがとっても活発に、器用になったり、「あちゃー」「んだ!」など子音もはっきりと話してくれるようになったり、ひろくんはめざましい成長を遂げてくれてます。来月の健診の時にはどんなに大きくなってくれているか、今からとっても楽しみです。

帰りにひろくんがずっと入院していたNICU(新生児集中治療室)に遊びに行ってみたら、お世話になった看護師さんたちが「ひろくん大きくなったー!!」「顔がお兄さんになってきたねー」ととっても喜んでくれました。特にお世話になった担当の看護師Cさんは今でも毎日このブログを見に来てくださってるそうで、退院してだいぶ日がたった今でもひろくんのことを気に掛けていただいてることを知り、母としても大変、うれしかったです。