くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

やっぱり味噌が好き

今日もひろくんは左腕だけが体の下から抜けない“ほぼうつぶせ”なところまでころころと寝返りし、まだ自力では仰向けに戻れないので「んんんー!」とうなって母さんを呼ぶ、ということを何回か繰り返してました。

今日の離乳食メニューとひろくんの反応は

  • ゆでてつぶしたキャベツ、絹豆腐:まずそうな顔をして飲みこまない。味噌汁のうわずみでなんとか流し込む。
  • 十倍がゆ:一口でものすごいむせたので中止。粒粒はまだ早いみたい。
  • 味噌汁の上澄み:よく飲む。やっぱりお味噌の味が好きみたい。

写真はゆうべ、なおくんの膝の上に座って「いないいないばぁ!」に真剣な表情で見入ってるひろくんです。