くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

麺類初挑戦

今日のひろくんのお昼ごはんはうどんです。ひろくん初めての麺類に挑戦!昆布のだし汁でうどんをよく煮込み、細かく刻んでつぶしてみました。
味見をしてみると、たっぷり使った昆布の味がしっかり出ていてとってもティスティ〜 上品なお味
昆布だしだけのうどんなんて普段はまず食べることがないので、私にとっても貴重な体験です。
肝心のひろくんの反応はというと・・・ 口に入れるとすぐごっくん、そして「にっこり」笑顔 ごくごくと飲んでくれました。うどんの細かい粒々が多少入っててもOK。どうやら味がおいしいと粒々があってもむせずに飲めるようです。次は昆布だしでおかゆを作ってみようかな・・・?
お味噌汁の上澄み、リンゴに続き、昆布だしのきいたおうどんもひろくんのお好みメニューに追加!このところ徐々に好きなものが増えてきていい調子です
食べ終わってにこにこのひろくん(クリックすると大きくなります)