くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

昆布だしでも米はだめ?

昨日ひろくんが昆布だしのうどんをすいすい食べてくれたので、今日は同じように昆布だしでおかゆを作ってみました。
しかし結果は・・・ 撃沈。ひろくんの反応は次のとおり。

  • 昆布だしのおもゆ:まずそうな顔をして出す。
  • 昆布だしの十倍がゆをすりつぶしたもの:まずそうな顔をしてぶんぶん顔を横に振って拒否。
  • よく煮てすりつぶしたわかめ:海藻初挑戦!でも一口でいやがって食べず。

こんな感じで今日作ったものは全部だめでした。ちょっとごきげんななめだったのも原因かなぁ。
今日はまずそうだったので、明日はひろくんの好きなリンゴをあげることにします