くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

お散歩

ご飯の後はお散歩へ。今日は20度を超えるあたたかさで、ひろくんも初めて、ベビーカーに毛布をかけないでお出かけしました。
桜並木を見ながら川沿いを歩いたり、本屋に寄ってひろくんの好きそうな絵本を選んだり。今まではひろくんが風邪をひかないよう、できるだけ人ごみを避けてたのでお店にはほとんど寄りませんでしたが、今日はあたたかいし、初めてひろくんと一緒に本屋に入ってみました。ちょうど子供向けの絵本コーナーもある本屋さんで、いろいろな絵本を見せて一番ひろくんの反応がよかったのはこれ!

ぼく、アンパンマン!―アンパンマンはじめまして

ぼく、アンパンマン!―アンパンマンはじめまして

アンパンマンの他にジャムおじさんなどのキャラクターが大きめに描かれていて、ひろくんもにっこにこ。
今までみたいにひろくんの物を一人で買うのではなく、こうやってひとつひとつ、ひろくんの反応を見て楽しみながら買えるってしあわせだなぁと実感したお買い物でした

お散歩中の一こま