くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

カーテン、洗濯機、照明、電話

引越しをして、漸く落ち着いてきました。まだダンボールに入れたものがありますが、徐々に片付いていくでしょう。

今日は、東京駅の大丸で買ってきた和菓子を手に、ご近所さんに挨拶に行ってきました。ご近所の皆さんはフレンドリーで安心しました。

『引越しとは、モノを捨てることである』と喝破したのはかの文豪ゲーテですが(ウソ)、引越しに際し買うものも多くありました。

カーテン

引越し前はブラインドが据付だったのでカーテンは不要でしたが、今回は4箇所分のカーテンが必要でした。写真はそのうちの一枚(と、ももたさん)です。購入先は、インターネット(クレール)と、実店舗のカーテンファクトリー。

電話

電話は、子機があると便利だということで新規に親機とのセットを購入しました。写真は、いまだ未使用の子機(と、ももたさん)です。Panasonic製。

照明

最初に買ったのが、照明。3部屋分を購入。メーカーをPanasonicで統一したので、据付が簡単で助かりました。

インターネット

以前はUCOMでしたが、今度はNTTフレッツ光ネクスト。無線LANカードはレンタルしています。
プロバイダーはSo-netのまま。半年だかの「しばり」が解けたら乗り換えたほうがいいかなと思っています。

洗濯機

引越ししてみて、マンションの蛇口が洗濯機とフィットしないことが判明。非常に残念ながら買い替え。しかし! 新しい洗濯機は非常に快適とのこと。日立製。

エアコン

これまでエアコンなしの生活を送ってきたのですが、ガスヒーターが使えない(使ってはいけない)ということで、エアコンをまずは2台購入。ダイキン製の型落ちで安価ですが、問題なし。

洗濯物干し

足元のプラスチックが剥がれてくるなど経年劣化が激しかったので、新規購入。

浴槽のふた

アイリスオーヤマ製。


できれば、6年目になるこのPC(シャープ製)も買い換えたいものです。。。