くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

味噌味のおかゆを作る

ひろくんはお味噌が好きなことがわかってきたので、今日のご飯は全部お味噌汁の上澄みを混ぜてあげると飲み込んでくれました。

  • 煮てつぶした大根:これだけではべーと出す。お味噌汁の上澄みを入れてあげるとごっくん。
  • すりつぶしてとろとろにした十倍がゆ:やはりこれだけでは食べず、お味噌汁の上澄みを混ぜると飲んでくれる。

これからは何にでもお味噌汁の上澄みを混ぜてしまいそうな予感・・・ 塩分の摂りすぎになってもこわいしねぇ。なんとか、野菜やお米の味そのものを楽しめるようになってもらいたいものです。