くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

あまりむせなくなりました

今日のメニューは

  • とろとろに煮込んでつぶしたワカメ
  • ワカメと一緒に煮込んで作ったワカメ味のおもゆ
  • 煮てつぶした人参、キャベツ

でした。とくにキャベツの繊維がたくさん残っていると一気にごっくんと飲み込むことができず、喉の奥で引っかかって「おぇ」となってしまうのですが、ワカメやご飯の粒々があってもむせずに上手に飲み込めるようになりました。また一つ、ひろくん進歩!「カミカミ」も時々してくれます。
今日のご飯の反応は、人参とキャベツは微妙な感じ、でもワカメはおいしかったようで、ワカメとワカメ味のおもゆはごくごく飲んでくれました