くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

【花曇】(はなぐもり) 桜の咲く頃、空が薄く曇っていること。春の季語。

今日は曇り。気温も低く、家でじっとしていることにしました。昨日も寒かったのですが、日が差した時間を見計らって近くの公園に行ってきました。満開の桜の木もあり、お花見をしているひとも大勢いました。

最近のひろちゃんは、一回に100cc以上のミルクを飲みます。一日に何回も飲むので、総量は相当なものです。しかし一年前の2009年3月29日のメモには、

NICUに着くと、担当看護師さんから「朗報です。おっぱいを1日1ccから2ccに増やしました!」と報告を受けました。

とあります。一年ですごい成長ですね。