くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

木村屋のあんぱん

はるさんは銀座の木村屋のあんぱんがお好きなようで、たまに銀座に行ったときにはお買い求めになられています。今日は、そんなあんぱんの日だそうです。

1875 年4月4日、明治天皇が水戸邸の下屋敷を訪れる際に、木村屋のあんぱんが出されたことから。

http://ja.wikipedia.org/wiki/4%E6%9C%884%E6%97%A5

そして今日、あんぱんとは関係なしに、はるさんの妹さんが我が家に遊びに来てくれました。ひろちゃんも大喜び。抱っこしてもらったり、ミルクをもらったりしていました。

写真は、2年前の上野公園で桜の花びらの中を泳ぐ鴨さんたち。このとき、はるさんは素敵な着物姿でのお花見でした。