くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

生野菜に初挑戦

ひろくんのご飯、今まで野菜はすべてゆでてからつぶしてあげてましたが、今日はお天気もいいし(関係あるのか!?)フレッシュな生野菜でも・・・ と思い、ニンジンを生のまますりおろしてあげてみました。
結果は・・・ まずそう〜〜〜な顔をしてベーと出してしまい、拒否!煮ると甘いのですが、生だとニンジンの味が強すぎるのかも。トマトジュース(長野県産、食塩無添加)はおいしそうに飲んでくれました。トマト好きはなおくんの遺伝かな・・・?
その他、かつおぶしと一緒に煮込んだおかゆはよく食べてくれました。ご飯粒はつぶしてあげたけど、粒々が入ってても全然むせることなく飲み込めるように。本当に食べるのが上手になってきました。