くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

こどもの国

今日は昨日までの天気とはうってかわって、春の陽気。そんな天気なんだから、家でじっとしているひろくんではありません。お母さんにお弁当を作ってもらい、電車を乗り継いで小一時間、「こどもの国」に遊びに来ました。途中、お母さんの妹さんも合流し、4人での「春の遠足」です!

お昼前についた「ひろくん御一行」は、まずはフリーマーケットへ!(←え?)。
お母さんがひろくんの服をいっぱい買ってくれました。 やった!

お昼ごはんを食べた後、動物さんがたくさんいる牧場と動物園に行きました。どちらかというと、お母さんが一番楽しんでいました。

最後に、名物のソフトクリームを食べました。ひろちゃんはミルクをがぶがぶ飲みました。

夕方になると少し涼しくなってきたので、明るいうちに帰ってきました。


とっても楽しい、ひろちゃんにとっては初めての遠出でもある、春の遠足でした。