くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

しっかり寝て、しっかり起きる

ここ数日、ひろちゃんは生活のメリハリが少しついてきたように感じます。寝る前にくずるのは相変わらずですが、しっかりぐずった後、しっかり寝て、起きたらしばらくは起きていられるようになりました。

今日はそのしっかり起きている時間を利用して、近所のいまだ行ったことのないエリアを散歩してきました。

出発地点は、家の近くの、いつもは通り過ぎている小さな神社です。

野球で有名な横浜商業高校(通称「Y校」)の正門前を通ります。野球以外でも大活躍のようです。

京急電車の線路の下をくぐり、坂を上ります。

長いトンネルもくぐります。

あー疲れた。

ミルク飲み休憩を入れながら、2時間の「冒険」でした。線路あり、急な坂あり、トンネルあり、多数の公園あり、とバラエティに富んだ地域であることが、ひろちゃんもわかったと思います。


↓残りの写真はこちらの動画で。お時間のあるかたはどうぞ(^o^)