くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

健診でした

今日はひろくんの健診でいつもの病院へ行きました。
体重など測ってもらった結果は次の通り。()内は3か月前との比較です。
体重7985g(+830g)
身長67cm(+5,4cm)
頭囲45cm(+2,2cm)
このように、とっても順調に大きくなっているひろくんは身長こそ小さめで標準曲線にぎりぎりまだ届かない状態ですが、体重も頭囲もしっかり標準範囲内に入っています
先月酸素の量を半分に減らしてみましたが、特に問題なく、肺も良くなってきています。先日初めての風邪を引きましたが、鼻水・咳が出ただけで熱もあがらず、肺の方にも影響なく、風邪薬なしであっさり治りました。ひろくん、どうやら体はとっても丈夫なようです
あたたかくなってきたし、風邪を引いてもあまりひどくならないことがわかったので、これからどんどんひろくんをいろんなところに連れて行ってあげようと思います。