くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

ベビーカーを買いました

なんかもう最近は天気が良くて毎日のように出かけていましたが、今日は久しぶりの雨。ひろくんと家でゆっくり過ごしています。
先ほどからひろくんがぐっすりお昼寝してくれてるので、最近撮った写真をまとめてご紹介しようと思いまーす。
↓日曜日、ひろくんを連れて初めて川崎の赤ちゃん本舗に行きました。

赤ちゃん本舗に行った主な目的は、最近腰や背中がしっかりしてきて、そろそろお座りの練習を始めたひろくんに椅子(バウンサー)を買うためです。そこでいろんな椅子に座ってもらいました。
↓これは緑の模様がおしゃれです。

↓これはクッションがふかふかで座りやすそうです。テーブルも手の届きやすい位置にあって、さっそくひろくんおもちゃで遊んでます。

↓ひろくん「母ちゃん、これがいいな!」
そんなひろくんの心の声にお応えし(ほんまかいな)、この椅子に決めました!明日届く予定です。

↓おとといのひろくん。なおくんに抱っこしてもらってごきげんです。

↓昨日新しいベビーカーを買いました!今まではA型という小さい赤ちゃん用のものをレンタルしてましたが、4歳頃まで長く使えるB型の“リベラシエスタ”というベビーカーにチェンジです。地面からの位置も高くなってひろくんもきっと楽しく乗れると思います。下の荷物入れも大きくなり、お買い物も助かります。