くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

野島公園でバーベキュー

今日は野島公園でバーベキューをしてきました
私の前の勤務先の友人が誘ってくれたもので、去年は私1人で参加しましたが今年はひろくんも一緒です!参加者の中には、妊娠中からひろくんに会えるのをずっと心待ちにしてくれてた方たちもいて「かわいい〜」「色白!」「まつ毛が長い〜!」など、それはそれはもう、ひろくんは大人気。次々に抱っこしてもらったり遊んでもらったりして、ひろくんも家では見られないイキイキとした表情を見せてくれました
↓子どもが大好きでピアノさえ弾ければ保育士になってたという、Fくんのおなかの上で遊んでもらったり・・・(念のため顔は“ももた”で隠してまーす)

↓小児科の看護師、めぐさんはやっぱりひろくんをあやすのが上手ひろくんもごきげんです

↓右の私の友人Aさんはとくにひろくんを可愛がってくれてて、新しいお洋服もプレゼントしてくれましたお子さんが娘さんで「男の子もいいなぁ」とひろくんと遊んでくれたSさんもベビーカーの後ろからこっそりのぞいてます(笑)

他にも“橘家の家長・じぃじ”“まーくんママさん”などなど、たくさんの人がひろくんを可愛がってくれました。ありがとうございます。
↓帰りの電車の中で。動く風景が好きなようで、電車が動いている間はぐずることなく、じーっと外を見ています。だんだん、こういう「男の子だなぁ」という顔を見せてくれるようになりました。

私も久しぶりにおいしいものを食べて、友達と話して、緑の中でリフレッシュ!いい一日を過ごせました。友達に感謝、感謝です