くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

ベビーマッサージの講習に行ってきました

今日は雨でしたが、以前から予約していたベビーマッサージの講習があったのでひろくんと一緒に行ってきました。
ベビーマッサージはオイルを使ってママが赤ちゃんにマッサージをしてあげて、親子のスキンシップをはかるものです。
今日初めて挑戦してみてわかったこと、それは・・・

ひろくんは寝返りをするから大変。

ひろくんはマッサージを始めると興奮しはじめてゴロンゴロン転がるので、ゆっくりとマッサージしてられないということがわかりました!!
最近はおむつ交換も寝返りしようとするひろくんを押さえながらの格闘技状態だし、仰向けにしてたのが気づいたらうつぶせになって床を舐めてたり、うつぶせでずりずりと移動して家具を舐めてたり、だんだんひろくんから目が離せなくなってきました。母さん(私)、うれしい悲鳴をあげています

明日はいいお天気になるようです どこに行こうかな〜