くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

ひろくん初の馬!ポニーセンターへ

今週はずっとお天気がいいようで、毎日お出かけしています。
今日はポニーセンターへ行ってきました。ひろくんにとっては初めて見る馬さんです。
↓行く途中のバス停にて…。にこにこ笑うので

↓なにかなぁ?と思って見てみたら、クマの広告でした。クマさんがひろくんに笑いかけてるように見えたかな?

↓バスと地下鉄を乗り継いで、ポニーセンターに着きました!厩舎に数頭、立派な馬さんたちがいます。

↓まずは馬さんたちと記念に1枚

↓奥にいた小さめの馬(ポニー)さんと見つめあうひろくん

↓立派な馬さんをじーーーーっと見つめるひろくん。馬さんとの対面は初めてだったからでしょうか、興味津々といった感じでずっと見てました。

↓目の前で馬さんを見られて満足げです。

↓てくてくと1時間くらい歩きまわりました。帰りに公園でちょっと一休み。ひろくんもおなかがすいていたので、一緒にヨーグルトをもりもりと食べてごきげんです。

帰りは山手の高級住宅街を通り、豪華な家々を眺めながら帰ってきました。
今日は行き帰りでバス・地下鉄・JR・京急と今までで最多の4種類もの交通機関を利用しましたが、ひろくんはまったくぐずらず、おとなしく乗っててくれたので助かりました。乗り物に乗って初めての光景、初めての人を見られるのがとっても楽しいみたいです男の子だから、やっぱり電車が好きになるかな?
とっても楽しかったひろくんの馬さん初体験でした