くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

千葉のマザー牧場へ行ってきました

今日はホンダの車『フィット』を借りて(私が大好きな車です)、千葉のマザー牧場へ行ってきました!ひろくん・なおくん・そして私の妹も一緒です。ひろくんにとってはこれが初めての千葉。まだ行ったことのない東京を横目にアクアラインで東京湾を横断して、ひろくん軽々と千葉に上陸です!
チャイルドシートも初めてでした。

マザー牧場に到着!

マザー牧場は山の上にあって眺めが素晴らしいです。ひろちゃんもいつもより神妙な面持ちです・・・

↓めずらしくカメラに向かって真剣な眼差し

↓大自然の中でなおくんからたっぷりミルクをもらって味わうひろくん。

このほか、牛やアルパカなども見ることができました。
車で千葉に行くのは初めてだったくわちゃん家。行きはアクアライン以外の道はほとんど一般道を走ったところ、思いがけず時間がかかってしまい、マザー牧場滞在はたったの2時間という短時間でした。まだ半分しか見れなかったので、次回はもうちょっと時間に余裕を持って、高速代をケチらずに(笑)、ゆっくり楽しみたいと思います。帰りはカーナビお勧めの高速ルートで帰ってきたところ、2時間弱であっさりと横浜に着きました。

ひろくんもさぞ疲れただろう・・・ と思っていましたが、帰ったあともごっきげん。お気に入りのおもちゃをなおくんが振ったら、大爆笑してました。

みんな、お疲れさまでしたー。また行こうねー。