くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

今日は海

今日はまずまずのお天気。午後から、のんびり外出です。今日のテーマは「ゆっくり」。いつもよりゆっくりと散歩をするぞ!

まず向かったのは、関内(かんない)。地下鉄の出口を出ると、目の前は横浜スタジアムです。どうやらプロ野球の「日本ハムvs阪神」が行われていたようで、さらに球場の周りでバザーが行われていて、ひと、ひと、ひと、でごった返しています。

ベビーカーのひろちゃんは、ささっと群集を抜けひと段落と思いきや。。。今度は横浜セントラルシティフェスティバルだとか何とかで、道路は歩行者天国になり屋台が出るはエコレンジャーがいるは上へ下への大騒ぎ。

フットワークの軽さを活かして、ひろちゃんがたどり着いた先は、、、

昨日は草木の緑を堪能し、今日は海の青を満喫、、、なんて贅沢なんでしょう!!

しかし、ここ山下公園も、ヨサコイソーランっぽい踊りを踊っていたり、カッター(大きなボート)の競技会が行われていて、ベビーカー一台が入る隙間もないほどの混雑振りです。

混雑を避けようと、埠頭の先である「象の鼻」に行くと、なぜかアニメっぽいコスプレの写真撮影会が。


戻って、山下公園でひっそりたたずむ赤い靴を履いてた女の子とちょっとお話し。「いまは何色の靴を履いているの? 僕は靴下。」


ベンチでミルクを飲んだ後、大桟橋へ。ハワイフェアなどをやっていて、大変な賑わい。「ゆっくり」がテーマにもかかわらず、そそくさと大桟橋を後にし、中華街の入り口を覗いて帰宅しました。


横浜って、イベントが多いなぁと実感した日曜日でした。