くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

健診でした

毎月恒例の健診に行ってきました。
体重:8190g
身長:68,9cm
と順調に大きくなっています
発達の方もごろんごろんと寝返りができるようになってちょうど5〜6ヶ月児くらいかな?と先生から言われました。ひろくんのような未熟児で産まれた赤ちゃんは、産まれてからある程度大きくなるまでにとってもとっても頑張るので、発達は標準よりもゆっくりめのお子さんが多いようです。ひろくんもやっぱりゆっくりさんですが、確実にひろくんのペースで成長してくれてます
大きくなるのがゆっくりということは、その分かわいい赤ちゃんの時期を長く楽しめるということで・・・ 私もそんなふうに前向きにとらえてます

帰りはひろくんが入院していた病棟にお邪魔して、お世話になった看護師さんたちと久しぶりに会ってきました。
みなさんに「すっごく大きくなった!」と驚かれて、あらためてひろくんは頑張って大きくなってくれたんだな〜としみじみ。
最近いろんなところにひろくんを連れてお出かけしていますが、昔の小さかった頃のひろくんを知る方たちと会うのもいいものですね。「かわいい〜!」「大きくなった〜!」と絶賛されると、私にとってはひろくんと一緒にいることがだんだん当たり前のように感じる毎日ですが、やっぱりかわいいんだな!!頑張って大きくなってくれてるんだな!!とひろくんの素晴らしさを再認識できます

最後に看護師さんの縦抱っこですやすやとねんねしちゃったひろくんです