くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

ひろちゃんは本好き

ひろちゃんは本好きです。iPadなどの影響で電子ブックが流行る時代に逆行するようですが、ひろちゃんは本を前にすると行儀よくなり、読み上げると落ち着いて聞いています。

そんなひろちゃんのブック・コレクションに、先日素敵な2冊が加わりました。おじおば夫婦が持ってきてくれた、「みんなで!どうろこうじ」「恐竜時代」です。

みんなで! どうろこうじ

みんなで! どうろこうじ

太古の世界 恐竜時代 (しかけえほん)

太古の世界 恐竜時代 (しかけえほん)

どちらも今朝、楽しそうに読んでいました(=絵を眺めていました)。どうもありがとうございました(ひろちゃん)>おじさん、おばさん。