くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

サッカー、神社、体重測定

サッカーワールドカップ 決勝リーグ進出決定

日本時間で深夜に行われた試合で、見事3−1でデンマークを下して決勝リーグに進出したとのこと。
ひろちゃんは、朝起きてから知って喜んでいました(たぶん)。

父さんは職場で「0−1で敗退」と予想していたことは内緒です。お相撲さんみたいに賭けてもいませんからね!

神社

夕方、家の近くの神社に散歩に行きました。そういえば私が岡山に住んでいた幼稚園児のころ、少しはなれたところに神社があって遊んでいた記憶があります。

ひろちゃんは家の近くのこの神社を大人になったときに思い出すようになるのでしょうか。


機械(ハードウェア)は古いままですが、中身(ソフトウェア)だけ最新になったiPhone3G(iOS4)で写真を撮ってみましたが、うまく撮れていません。たとえ片手で適当に撮っても、きちんと撮れるカメラはいつできるのでしょうか?とカメラのせいにしてみました。ひろちゃんは神社に来てもいつもどおりの平常心。大物です。

なつかし写真館

一年前の写真↑

ママはガウンを着て、ひろちゃんの体重を量っています。目盛りは1874。産まれた体重を考えると、大きくなったなぁとしみじみ思います。