くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

初めて“マリノスタウン”へ

今日の夕方、サッカー日本代表が帰国しましたね!帰国した関空と会見場のホテルの様子をニュースで見てたら、大勢のファンが歓声をあげながら選手たちを出迎えてて熱気が伝わってきました
会見もすごくいい雰囲気でしたね。特に印象に残ったのが今野選手のモノマネです。急に岡田監督から話を振られた今野選手が「集まれぇ〜」とジェスチャー付きで闘莉王選手の真似をしたら他のみんなが大爆笑。本当に仲のいいチームだったんですね〜。もっとこのチームでの試合が観たかったです。
でもチーム一体となって全力を尽くし、本当にいい試合をしてくれたと思います。感謝です。どの試合も感動しました。最後のパラグアイ戦は負けはしたものの「よくここまで頑張ったなぁ」と感動して涙が出ました。
監督、選手のみなさんにはぜひゆっくり休んでほしいと思います。4年後のW杯ブラジル大会を今から楽しみにしています。

そんな記念すべき今日は、ひろくんと一緒に横浜のサッカーチーム“横浜F・マリノス”の本拠地、マリノスタウンへ初めて行ってみました。
横浜駅からすぐ近く、みなとみらいにあります。

広大なグラウンドで子どもたちがサッカーの練習をしていました。

ひろくんはどんなスポーツを好きになるかな…?

今まではW杯の時くらいしかサッカーに興味のなかった私ですが、パラグアイ戦の直後の長谷部選手や今日の会見でスタッフの方が「ぜひJリーグも応援してほしい」と言ってたのを聞いて、ちょっとJリーグの試合も観てみようかな!?という気になってきました。
せっかく横浜にはマリノスという大きなチームもあるので(しかもマリノスタウンも試合がある日産スタジアムもうちから地下鉄一本で行ける好立地!)これからはマリノスを応援していきたいと思います