くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

「瞳の奥の秘密」2回目鑑賞

ひろちゃんは元気です!

そして私は今日、映画「瞳の奥の秘密」をまた観てきました。2回目です。
ストーリーの展開を理解するのがやっとだった1回目にくらべ、落ち着いて細部を見ることができた2回目。あらたなことにも気づき、違う視点で登場人物を見ることができて新鮮でした。かなり深いです、この映画…。 当時のアルゼンチンの政治的背景も裏にはあるそうなので、そういうことも頭に入れつつ見るとまた違った見方ができそうです。
この映画はそんなに派手さを強調する作品ではないので、DVDが出たら家でゆっくり見るのもいいと思うのですが、とっても上質な異国の雰囲気に包まれてまるで自分もその現場に一緒にいるかのような感覚を味わえるのは、大きなスクリーンのある映画館ならではの醍醐味です。
けっこう評判もいいようで(今日も満席でした)、順次公開する映画館が増えてきてます。もし機会がありましたら、みなさまも一度ぜひどうぞ…。