くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

ジョギング、スイミング、ボウリング

東京オリンピックにちなんで制定された祝日「体育の日」があることから生まれたらしいと噂の「スポーツの秋」という言葉ですが、夏の終わりごろからくわちゃんファミリーはスポーツを積極的に行っています。

ジョギング

はるさんも私もジョギングを始めました。はるさんは週に2〜3回は走っているようです。私は週に1〜2回。

はるさんはウェアやキャップなどカッコいいジョギング・グッズを揃え、また本も読んで「読書の秋」を兼ねながらカッコよく走っています。

知識ゼロからのジョギング&マラソン入門

知識ゼロからのジョギング&マラソン入門

はるさんが買った↑を読んでみると、例えばジョギングシューズの裏を見ると舗装道路を走るのに向いているシューズかどうかがわかる、などとあり、勉強になります。

スイミング

この秋から私が始めました。私はスイミングスクールに通ったことは無いためおそらく不恰好な泳ぎ方でしょうが、1〜2週間に一度、1,000m弱を40分ほどかけてゆっくり泳いでいます。公共のプールのため1時間以内なら300円と、スターバックスより安価で気分爽快になれます。

ボウリング

先日、私が5ゲーム投げてきました。私はマイボウル&マイシューズを持っているのですが最近はめっきりレーンから遠のいていました。ジョギングやスイミングと比べて割高なので頻繁には行けませんが、年内にはもう一度は行きたいものです。



【おまけ】↓くわちゃんファミリーとは無関係の動画です。ダンスの女の子が可愛らしいですね。ネタをバラすと、サムスン電子のコマーシャルの動画のようです。