くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

すりおろし梨、ジョギング、通常、料理教室

ひろちゃんは、梨が好き

梨を切って、1/4程度をすりおろします。それをスプーンであげると、ひろちゃんはおいしそうに飲みます。ひろちゃんは、梨が好き

はるさんは、ジョギング好き

最近は、走ることが出来る日は極力走っているように見えます。それも、スピードを上げたり、距離を伸ばしたりと、積極的なジョギングを行っているようです。はるさんは、ジョギング好き

ももたさんは、通常

セキセイインコのももたさんは、手術の傷も癒え、首周りの保護装具(エリザベス・カラー)もはずれました。何事も無かったかのように過ごしているようです。ももたさんは、いつもどおり

なおくんは、料理教室へ

日曜日に、地域のコミュニティセンターが主催する「男の料理教室」なるものに参加してきました。参加費は300円で、2時間で「ほうれん草のおひたし」「豚のしょうが焼き」を作るというものです。なおくんは、添え物のレモンの切り方だけが上手になりました。

あれから何年

徹子の部屋に観覧に行って、5年。ももたはいたけど、まだひろちゃんは「こどもの国」。