くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

ひろちゃんと行く、マイナー駅めぐり(金沢文庫)

横浜に金沢文庫(かなざわぶんこ)という、変わった名前の駅があります。物心ついたころから○○文庫、特に新潮文庫と講談社文庫に大変お世話になっているので、「金沢文庫」にもなんとなく親しみを覚えます。ということで、ひろちゃんと金沢文庫に行ってみました!(本当は、乗った電車が金沢文庫止まりだったので、しょうがなく降りたのでした)。


駅前に本屋がありました。さすが文庫駅!

土曜日午後3時ごろだからなのか、寂しげな商店街。

ひろちゃんと、金沢文庫の街。

金沢文庫の文庫。

駅前にはロータリーがあり、ショッピングセンターと商店街、学習塾がある、普通の街でした。