くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

ダイキンで揃えてみました

今年の二月に引越してきて、居間にはエアコンが無かったのですが、はるさんCEOとひろちゃん王子の許可が出たので、いつものヨドバシカメラでエアコンを買いました。買ったのはじつは一ヶ月以上前で、やっと先週届き据えつけてもらいました。

引越しを契機に始まった我が家の家電刷新会議も、残りは

  • 電子レンジ
  • コーヒーメーカー
  • 私のパソコン

を残すのみとなりました。来年に持ち越しとなりそうです。ちなみに居間エアコン以外で今年買った家電は…

  • エアコン二台
  • 冷蔵庫
  • はるさんのパソコン
  • 洗濯機
  • 空気清浄機(たぶん今年)
  • アイロン
  • 炊飯器

かな…と。どれもアタリでしたが、炊飯器は特に良かったように思います。すぐに炊きあがるし、美味しい! はるさんパソコンも快適に使ってもらえているようで良かった。ジャパネットタカタの炊飯器以外は、みんなヨドバシカメラかも。お世話になっています、ヨドバシさん。

※はるさん追記:あと電話機と天井の電気(居間、その他の洋室×2)、電動ハブラシ(ソニッケアー)もありましたね…。いやーたまにはモモタにも家電を何か買ってやらないと、すねちゃうかも。電動おもちゃ鳥、とかあるといいですね。