くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

おんぶひも初体験

も〜元気満点でやんちゃになってきたひろちゃん。家事の間も目が離せないので(といっても大したことしてないんですが)昔なつかしい“おんぶひも”を使ってみました。
ごきげんに遊んでいたところをおんぶしたのでぐずるかなぁと思いきや… 私の背中でくた〜っとリラックスしてくれて一安心。
こりゃ助かった!とお料理したり窓ふきしたり、家事がはかどるはかどる。
ひろちゃんは時々頭をかたむけて料理の様子をのぞいてきたり、私の腕をもんで遊んだり、おとなしくしてくれてました。
そしておんぶすること一時間弱、気づくとひろちゃんが静か… 見てみるとぐっすりおねんね

おんぶって、きっと気持ちいいんですね
とっても便利なおんぶひも、これから大活躍してくれそうです。