くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

入院してました

お久しぶりのひろちゃんです。実はひろちゃん、風邪をこじらせてしまい先週の初めから入院していました。が、今日ぶじに退院!
小児科の先生いわく「思ってたより回復が早かった」とのことで、さすがのひろちゃん一週間であっさりと元気になってくれました

最初は久しぶりの酸素チューブ復活&点滴してました

部屋ではDVDを観たりしてました

面会時間は正午からなので、午前中はボランティアさんや保育士さんがひろちゃんと遊んでくれてごきげんに過ごしていたとのこと。とてもありがたかったです。

入院した病院はいつもお世話になっている近くの大学病院。病室は13階で眺めがすばらしかったです。

入院して3日ほどで酸素も点滴も取れて、プレイルームで遊べるように。

今朝自宅に帰り、にこにこと笑顔を見せてくれたひろちゃんです。

ひろちゃんはもともと肺が弱めなので風邪にはちょっと注意が必要ですが、そんなに神経質に心配しなくても良いそうです。とりあえず1週間は自宅でゆったり過ごして、体力を回復させてあげようと思います。
初めての入院でひろちゃん頑張りました。先生や看護師さんたちにも大変お世話になりました。みなさまありがとうございました。