くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

金沢動物園

今日はひろちゃんと金沢動物園に行ってきました。家からは電車とバスに乗って1時間くらいのところです。
動物園前は素敵な住宅街

着きました。

入口のアーケードは音楽に合わせてかわいい人形が踊っています。ディズニーランドのIt's a small worldみたい。和みます。

アーケードを抜けるとまず出会うのがペリカンさん。…人形?と思いましたが、よーく見ると口を開けてハーハー。暑さのため固まっていただけでした

金沢動物園にはコアラがいます!さっそくコアラ舎へ。

4頭中3頭が展示されていました。

中は広いです。

2頭が寝ている中、唯一起きていたのがモミジちゃん。
腰をボリボリかいて…

「おーい母さん、お茶はまだか?」

「お茶…」

「茶はまだか…」

「茶は…」

「…(寝)」

このまま固まってしまったモミジちゃん。後からやってきたお子さんが「お母さん、このコアラ生きてるの?」と言ってるのを聞いて笑ってしまいました。
そんなモミジちゃんをじっと見つめていたひろちゃん。

園内を歩いていたら、森の中にこんな素敵な小屋を発見。

ちょうどお昼でひろちゃんが眠そうだったので、中でお昼寝させてもらいました。

自然な風に吹かれてセミの声を聞きながらお昼寝…とっても気持ちよかったです。
このあと他の動物も見て帰りました。
そして家に着いたら衝撃が…!!ひろちゃん宛てに封書が届いていたので開けてみたら、なんと金沢動物園入園券2枚。今行ってきたばかりなのに…!!以前、なおくんがひろちゃんの名前でプレゼントに応募していたのが当たったみたいです。それにしても、行った日に届くとは… うれしいけれどくやしいような!?!?
せっかく券ももらったので、もう少し涼しくなったらまた行こうと思いまーす。