くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

愛犬コインシャワー

風邪もほぼ治ってきたひろちゃん。お天気もよかったので、今日はちょこっとお散歩に出かけてみました。
いつもとは違う道を通ってみると、初めて見る店を発見…!



なんと犬専用のお風呂でした。私の実家では人間用のお風呂で犬を洗ってましたが、大型犬になると確かに大変そうですもんねー。お風呂場が毛とかで汚れてしまったり…。うーん、すごいアイデア商店だなぁと思いました。
そしてもう1か所、素敵なお店を発見。

こじんまりとしたお店ながら、品のよい陶器がいっぱい!しかもお手頃価格!そのうえお店のおばさまがとっても優しい方で、私が店内を見ている間、ずっとひろちゃんと遊んでいてくださいました。もう「子どもが大好きっ」という優しい気持ちがにじみ出ているような方です。こうやっていろんな方にかわいがっていただきながら、ひろちゃんは大きくなるんだなぁとしみじみありがたく思いました。

ちょうどほしかった魚用の長皿と小皿を買いました。すっごく素敵なのに、なんとこの4枚全部で1400円…!!またほしい陶器があったら、ここに行こうと思いまーす。
途中、ひろちゃんが遊べる公園も見つけたり、楽しいお散歩でした