くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

象の鼻パーク&大桟橋

今日はものすごい快晴!ひろちゃんの風邪も完治したので、みなとみらいの象の鼻パークと大桟橋(おおさんばし)に行ってみました。
東急東横線にて。ひろちゃんは電車を見るのも乗るのも大好き。

横浜税関前はヤシの木があったりして、まるで異国のよう。

象の鼻パーク到着ー!!と思ったら、夏に花火を見た場所でした

目の前に見える船が国際客船、その横の緑の山が大桟橋です。山の下は国際客船の出入国ターミナルになっています。

大桟橋に着きました。床は全部木でできています。

大桟橋の上にのぼるとみなとみらいが一望できます。

客船にっぽん丸。写真ではその迫力をいまひとつお伝えできませんが、とにかく大きいです。間近に見ると大きさに圧倒されます。

大桟橋のいちばん奥まで行くと、眼下に海が広がります。眺めも素晴らしくいいのですが、風もとても強く…渋い顔のひろちゃんしか撮れませんでした

途中、大桟橋の手前で素敵なカフェを発見!


ここでひろちゃんとちょっと休憩。
パンとクラムチャウダーをいただきました。パンはお店の手作りで、よもぎと蓮の実とブルーベリーの3つの味わいが楽しめます。


クラムチャウダーを食べてひろちゃんこの表情。じゃがいもとあさりがたっぷり入っていました。

とってもおいしかったです。
帰りはワールドポーターズでこのワインを購入。


2010年おたるセミスパークリングワインナイヤガラです。なおくんと夕食の時にいただきました。約1000円とは思えない上品なおいしさ。白ワインがお好きな方にはおすすめです。
お天気も本当に良くて、いい一日でした