くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

電車の旅〜こども自然公園へ

今日はひろちゃんと“こども自然公園”へ行ってきました。のんびり電車の旅です
ベビーカーだと退屈ぎみのひろちゃん。豪快に“2本同時指しゃぶり”

座席だと窓の外を見られて興味津々モードに。

窓ガラスの感触を確かめたり。

たまには中吊り広告や電光掲示板もチェック。

立っちもできるようになってきました。

相鉄線南万騎が原駅で下車途中、素敵なパン屋さんを見つけたので、パンを買って公園へGO!

公園は自然公園という名前の通り、森の中に広場や道があるって感じです。ちょっとお散歩して、広場でランチ
いただきまーすのひろちゃん

パンとお弁当をモリモリ食べました。

おなかも満たされて、自然の中を散策するひろちゃん。砂利や石の感触を楽しみつつ、どんどん森の方へ向かって行き、広場を満喫してくれた様子。最後はきちんと自分から戻ってきてくれました。

ひろちゃんが広場を探索している間、私は自然な風に吹かれながらおやつをバリバリ(食事直後なのに 笑)いやー、自然の中っていいですねー。
ふれあい動物園にも行き、珍しい鶏やモルモットなどを見てきました。
ひろちゃんが眠そうだったので、あまり長居せずに帰宅しました。公園もよかったし、ちょっと長めの電車の旅もいいですね。今度ひろちゃんとゆっくり、電車の旅に出てみたいと思います