くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

久しぶりの飲み会!&こびとづかん

今日はちょっと育児から離れて息抜き仲の良いお友達で集まってパーティです
私も含め、今月誕生日を迎える人が3人いて、ケーキでお祝いしてくれました。

そのほか親しいお友達からはプレゼントもいただいて。ありがたいです

こびとづかんの絵本、絵が独特でおもしろいですね〜。ひろちゃんも見入ってました。
“わんわん”を指差すひろちゃん

「どや?ちゃんと指差せるやろ?」得意顔です

パーティではメンバーの一人Kさんがなんとギターとハーモニカの弾き語りで浜田省吾長渕剛の歌を披露してくれました。歌もうまい!ギターもうまい!ハーモニカもうまい!

なおくんのお父さんや弟さんもギターを弾くとのことで、ギター一本あればどこでも好きな歌を楽しめていいですよね。
ひろちゃんもギターやドラムが弾けるようになったらいいな〜と思ってるので、そろそろ子ども用のギターでも買ってみようか…あ、でも小さいギターならウクレレでもいいのかな…?と考えていたのですが、今日このKさんにその話をしたところ「ウクレレとギターじゃ弦の本数も弾き方も違う、別物」と教えてもらいびっくり!(というか私の話を聞いてKさんの方がびっくりしてたんですが)みなさんご存じでしたか?うっかりひろちゃんにウクレレを買ってしまうところでした…
ま、私が個人的に憧れるギタリストの松本孝弘さんがギターを始めたのは14,5歳、ドラマーの小田原豊さんがドラムを始めたのは高校入学前後なので、ひろちゃんに楽器を買うのはまだ早いかもしれませんが。ウクレレとは間違えないよう気を付けてギターを買ってあげようと思いまーす
みんなのおかげで楽しい、実り多い一日でした。