くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

浜田省吾ライブ@さいたまスーパーアリーナ

先週一週間はのんびり体力を温存していたはるさんです。
というのも、日曜日に浜田省吾のライブがあったからです!イェイ!

浜田さんのライブは2回目です。前回の横浜アリーナでの公演が音・パフォーマンスともに素晴らしいものだったので、今回も期待して行ってみたのですが…。今回はちょっと音響面やピアノにトラブルがあり残念でした。でもそういう思いがけないハプニングも、生のライブのおもしろさですね。浜田さんの力強い歌や“埼玉が生んだスーパードラマー”小田原さんのドラムをたっぷり堪能できたのでよかったです
そのほか浜田さんのMC(お話)を聞いていて、これからの困難な時代にどうやって子どもを育てていけばいいか…大切な示唆を与えられたような気がして、育児の面でも行ってよかったと思うライブでした。育児のヒントって、意外に育児現場以外の場所で与えられることが多いんですよね。そういう意味でもお母さんのストレス発散、遊びって大事だなぁって思います。快くライブに行かせてくれたなおくんに感謝です。
今回のライブに行くにあたり、初めて双眼鏡を買ってみました。

Nikon 双眼鏡 スポーツスター 8×25D ダハプリズム式 8倍25口径 SPEX8X

Nikon 双眼鏡 スポーツスター 8×25D ダハプリズム式 8倍25口径 SPEX8X


カメラもNikonなので高めでもNikonのものにしてみたのですが… 買って正解!!
・視野が広い(対象を探しやすい、対象が少し動いても追いやすい)
・視野が明るい(暗いライブ向き)
・視界がクリアでじっと見てても疲れない(安いものと比べるとすごくわかります、安いのは長く見ているとクラクラしてくる)
・軽くて携帯に便利
こんなメリットがあって、ライブにぴったりの双眼鏡でした。
これで我が家の一眼レフ・コンパクトデジカメ・双眼鏡がNikonで揃いました。お値段は張りますが、Nikon社の製品は安心して使えるなぁと信頼感が増してきております