くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

18っ子写真展&銀座で初のシンガポール料理

なおくんひろちゃんと行ってきました!去年も行った18トリソミーの子ども達写真展です。

東京では今日から15日まで、それぞれ開催時間は異なります。場所は東京国際フォーラム。
無事に産まれて生きていてくれることがどんなに奇跡的なのか教えてくれる、18トリソミーの子どもたち。どのお子さんも、とっっってもかわいいです。
11月21日〜25日には鹿児島でも開催されます。
興味を持たれた方は公式サイトにて詳細をご確認ください。

写真展前にて今回もかわいい18っ子ちゃんの写真とご家族の愛情がたっぷりつまったコメントがいっぱい。思わず涙、涙でした。

会場の東京国際フォーラムではなんと未熟児新生児学会&新生児看護学会の学術集会も開かれていました。未熟児といえばひろちゃんです。「あんなに小さかったひろちゃんも、ここまで来られるほど大きくなりましたー!」の思いを込めて記念にパチパチ

学会ではバッグが持ち帰り放題!?豪華ー

ひろちゃんが夏に入院した時お世話になった先生の名前もありました。

ランチは銀座へ〜マロニエゲートシーフード・リパブリックというレストランで、家族全員、シンガポール料理を初体験です。


ひろちゃんもパクパク食べてくれました。


全体的に薄味で、とっても食べやすかったです
最近のひろちゃんはストローで遊ぶのがお気に入り。

今日はお昼寝なしで夜8時にはぐっすりネンネ長時間のお出かけ、頑張ってくれました〜。
明日は予定もないので、ゆっくり過ごそうと思います。