くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

初☆よこはま動物園ズーラシア

今日は朝からとっても気持ちのいい秋晴れひろちゃんと一緒に“よこはま動物園ズーラシア”へ行ってきました。ひろちゃんは初めてのズーラシアです。

横浜駅からバスで40分ほどのズーラシア。バス好きのひろちゃんはずっと外の景色を見ながらおとなしく乗っててくれて助かるのですが、今日はなぜか運転手さんにくぎづけ。

「あん」「あん」と運転手さんに呼びかけても反応はなく(運転中だから当然)あきらめつつも、運転手さんをじーっ白髪がめずらしかったのでしょうか〜
ズーラシアに到着!門でパチリと一枚よく見たらひろちゃんが目をつぶってて残念。

記念撮影コーナーでは職員さんがシャッターを押してくれました。

風もなく気温もまずまずの最高の一日!自然豊かなズーラシアは紅葉もとってもきれいでした。

まずは象さんを見て

ライオンさん

猿を見せると…

なぜか私の顔を指差してきました。「母ちゃん似てるよね」ってこと!?

お昼ご飯はヤシの木が林立する南国風の休憩場所にて

横浜といえば崎陽軒のシュウマイです!

腹ごしらえのあとはアスレチックで腹ごなし!ひろちゃんの好きな大きな滑り台がありました。

「写真撮ってないで早く」とせかすひろちゃん。一緒に2回滑りました。ひろちゃんはもっと滑りたそうでしたが、他の遊具にもチャレンジ。

ロープでできたジム?にも少しのぼってみたり(一生懸命な瞬間で顔がヘン)、アスレチックを満喫しました。

次は“ぱかぱか広場”へ〜。小さな牧場のようになっていて馬さんがいました。

なんと月曜日限定で馬さんにえさをあげられるとのこと。もちろんひろちゃんも挑戦。えさは人参や小松菜のスティックです。
スティックを持たせてみると、意外とすんなりあげたひろちゃん。自分の手からあげたえさをもりもり食べる馬さんを見て大喜びしてました。

↑手が写ってませんがひろちゃんがあげてます
↓抱っこしながら撮ってたためうっかり隣の馬さんと一緒に

それぞれの馬さんにスティックを10本ほどあげ、そのたびにニコニコ笑って喜んでいたひろちゃんでした。
あげぱんのワゴンで売っていた“えびせん”。他のお客さんが「これおいしいのよね〜」と言っていたので買ってみました。

ひろちゃんと一緒にバリバリ。確かに揚げたてって感じでおいしかったです!

おなかも満たされ、馬さんのおなかも満たし、たくさんの動物を見て満足気分で帰ってきました
今日は“ひろちゃんは動物にえさをあげるのが好き”ということがわかりました。ズーラシア、また行こうと思いま〜す。