くわちゃん家の日記

ひろちゃん&りっちゃまの近況報告を中心に、くわちゃん家に起こった楽しいことを書いています。

ツガルさん世界最高齢に!

くわちゃん家でもおなじみの野毛山動物園。そこのラクダ“ツガルさん”が今日36歳を迎え、フタコブラクダとしては世界最高齢になりました!
お誕生日会があるとのことで、くわちゃん家もツガルさんを祝いに野毛山へ〜。お天気も雲ひとつないポカポカの快晴



↑早めに行ってみたらツガルさんが見れました

↑14時からのお誕生日会はニュース等で報道されたこともあって、人・人・人!!ツガルさんは全然見えませんでした〜ひろちゃんはなおくんに肩車をしてもらい、じっくり見れた様子

↑みんなで盛大にハッピーバースデーを歌った後は、毎年ツガルさんのお誕生日に出される職員さん手作りのケーキの登場。30cmもあるそうです。果物やパンでできていて、今年は特別に食べられるツガルさん人形も乗っています!食べるところは見えませんでしたが、モリモリと食べていたそう。ツガルさんのお誕生日会に参加できてよかったです